欲望を我慢したらあかんで

働く、食べる、着る、鍛えることの奥深さをだいぶ緩めに追求するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

きしもと食堂 沖縄

年末のこの時期でも沖縄の気温は20度くらい シャツを羽織るぐらいでちょうどよい 年末の喧騒から解放されて 海を眺めながら放心 振り返ると、今年はストレスが大きかった まさか戦争の心配をするなんて 穏やかに見える沖縄も基地問題や貧困問題などあり 状況…

エンダースキーマ 財布

かなり前に購入したものの、使ってなかった エンダースキーマの財布 蝋がたっぷり塗られてるため、 マットな感じの見た目 使ってくうちにテカって行く模様 デザイン性とコンパクトさを 両立してる財布にはそんなに出会えないので、 チャンスがあれば買うこと…

ゼー六 本町

時代を超えたシリーズ。 ゼー六 大阪本町の産業創造館向かい アイスもなか これは絶対食べたほうがいい あっさりしたアイスが最高 コーヒーも美味しい 店内の内装やカップも歴史を感じる

ねぼけ堂 天満

天神橋筋四丁目の商店街から 脇の路地に逸れて 天満市場の近くを通って ローレルハイツの方へ 着きました 幼少期に通ったときのままの佇まい アイスコーヒー 当時は3名のおばちゃんで 元気に切り盛りされてたが、 今はひとり。 このままなくなってしまうのか…

中村屋 天神橋二丁目

大阪の天神橋二丁目の中村屋 こち亀にも登場した宇宙一のコロッケ 久々に行けたので、並んで コロッケとチキンナゲットを注文。 じゃがいもが甘くてうまい。 うますぎるわ。 子どもの頃は、1個45円。 公園で遊んで腹減ったら、よく食べてたな。 ちなみに、30…