オールアウト日和

東京在住の会社員の修行の毎日を綴る記録。ビジネスとトレーニング関連トピックが中心。

10%!

少し前のInBodyでの測定。
体脂肪率が10%を切った。

f:id:pimp_daddy:20160722163947j:plain

 

フライ ダディ フライ
という小説/映画をご存知だろうか

Amazon CAPTCHA

wikipediaから引用===================================
円満な家庭の中、幸せな生活を送るサラリーマン・鈴木であったが、
夏のある日、愛娘が友人と訪れたカラオケ店でからんできた他の高校の生徒でボクシングの高校チャンピオンである石原に殴られ入院し、心を閉ざしてしまう。

鈴木は石原へ復讐を果たすべく、包丁を持って石原の高校へ向かうが、
在日高校生であるスンシン(舜臣)に伸されてしまう。

その後、目を覚ました鈴木は乗り込む高校を間違えたことを知り、気を落とす。そんな鈴木に対し、話を聞いたスンシンやその仲間たちは、石原に一矢報い、鈴木の家族の絆を取り戻すべく、ある計画を立てる。

それは夏の間鈴木を鍛え、ケンカ戦法で石原を倒すというものだった。
====================================================

鈴木が舜臣に鍛えてもらうとき、初めに公園を延々と走らされる。
まず余計な脂肪を落として基礎体力をつけるためだ。

 

自分もトレーニングを始めた当初、それを意識した。

 

1回あたりに走る距離が5kmを超えてきたあたりで、

体重が一気に落ち始め、当時70kgだった体重が今は60kgに落ち着いた。

 

しかし、筋量は落としていない。学生時代に鍛えたことを筋肉は憶えている。

 

筋トレを再開して程なくして、筋肉は再び隆起を始めたのだ。

 

ナイスマッスルメモリー